東大数学

スポンサーリンク


気になるキーワードをこちらに入れて見てください↓(^_^)

mya_Lolita ある偽東大生がこんな名言を残し
ました。

「東大数学は0完だったけど東大数学満点だった」と。

みなさんも数学死んでも気にしないで頑張りましょうね。
みゃーこ@(2022/02/25 18:13:17)

k443154 RT @SacramyOfficial: 【旧帝大(東大,京大など)+東工/一橋の入試問題をまとめていくツリー】

このツイートのリプ欄に2022年度の問題のツイートを引用RTとして貼っていきます!(主に数学)

順次追加していくので、問題を探されている方の参考になればと思いま…
TB203(2022/02/25 18:13:15)

0sai_kara_todai 「思考力」について。東大理系入試の数学は大問6題で150分です。東大入試でさえ「思考力」ではなく「知識」でパッと解くのです。受験勉強は、あまり頭を使いません。思考力をつけるには、試行錯誤の末解けるパズルがいいと思います。 https://t.co/x7iM9GmlAy
お金をかけない学力革命(2022/02/25 18:13:06)

27_zqn RT @ut_shibuki: 3年連続東大数学0完ですwwwwwwwww生きててすいませんでした😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭🥴
あしたば(2022/02/25 18:12:24)

motoyukihirai 東大文系数学所感
難易度は、大雑把に言って昨年並みに難しい。
昨年、一昨年が難しかったので、今年も同様に難しいという印象。
ただし、去年より点数がバラけるだろうという印象。
昨年にはあった、すぐ解けるような簡単な問題が消滅し、全ての問題である程度の思考や工夫が必要になった。
平井基之@東大受験の情報発信中(敬天塾の塾長)(2022/02/25 18:12:11)

tomorrow514 RT @finalexception: 2時間半、東大数学を解いているとあっという間だが、Twitterをしていると結構長い
スパム垢フォロー禁止!和の中抜け(2022/02/25 18:11:48)

Crossfall_27 Twitterで東大 数学 って調べたらみんな難化って言ってて安心しました
モーマンタイですわ
ふぉーる(2022/02/25 18:11:38)

「東大数学」でどんなものがあるか見てみる>東大数学

スポンサーリンク


気になるキーワードをこちらに入れて見てください↓(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする