哲学

スポンサーリンク


気になるキーワードをこちらに入れて見てください↓(^_^)

ti_Welfare RT @potate0023: 『ケアの本質』とのタイトルだが、その本質を哲学的に捉えている。ケアする側の立ち位置に困ったときに道しるべとして何度も読み返したい一冊。
『居るのはつらいよ』でも同様だが、ケアにおける「場の中にいる」「いる」という概念の重要性は心に留めたい。
T.Iiduka Welfare(2021/01/27 12:06:26)

CosmosGraffias 生きることの意味を十全に理解するには、私たちは自分のこんがらがった日々の苦しみを理解しなければなりません。私たちはそれから逃れることはできないのです。私たちが暮らしている社会は、私たちめいめいによって理解されなければなりません…誰か哲学者とか、教師とか、グルによってではなくて…
宇宙人グラフィアス(2021/01/27 12:06:17)

id405shioko RT @1975to2010: 昨日の哲学対話。信仰、信じる、生きる骨、そしてラストのねじ込み。 https://t.co/qVHdtYVnuU
SHIOKO(2021/01/27 12:06:11)

shota1000000 RT @aki1956cyborg: おはようございます。
著名な哲学者たちが言う幸福
それは幸福論であるがゆえに
読むほどに幸せが難しくなる
それよりも 寒い雨の夜
熱目のお湯に肩まで浸かり
ゆったりと雨の音を聴く方が
何が幸せなのか すぐわかる。。
今日もいい日でありますよ…
shota3 『RT👍専用🌸たまにリプ🍀』(2021/01/27 12:05:49)

__HIORI_KZN 異次元人は、哲学する馬の正夢を見るよ
FAKE BOT 風野 灯織(2021/01/27 12:05:43)

Thomas_Kimopoem RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】
『世界は善に満ちている: トマス・アクィナス哲学講義』(山本 芳久著 新潮選書)
【Amazon紹介文】「怒り、憎しみ、悲しみ……ネガティブな感情の整え方を、中世哲学の最高峰『神学大全』に学ぶ。」
【Amazon】→ http…
こもりそ(2021/01/27 12:05:39)

a_ranking_news (1/27) honto 本の通販ストアランキング > 社会・時事・政治・行政 > 社会思想・政治思想ランキング12位:神島裕子 (著)『正義とは何か 現代政治哲学の6つの視点 (中公新書)』
https://t.co/PvNI4Cvmr7
書籍ランキング速報(2021/01/27 12:05:37)

「哲学」でどんなものがあるか見てみる>哲学

スポンサーリンク


気になるキーワードをこちらに入れて見てください↓(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする