育休義務化

スポンサーリンク


気になるキーワードをこちらに入れて見てください↓(^_^)

Surume90099445 男性育休義務化賛成!!
出産後、身体がほんとしんどい!痛い😭私は会陰裂傷が酷くて、歩く・座る等の普通の行動すらしんどくて普通に動けるまで3週間はかかった😭
私の場合は実家に、頼れたから良かったけど頼れなかったら…と思うとゾッとする
Surume(2020/10/26 09:49:55)

miyaken0117 今朝の育休義務化の議論をみた感想。もっと現行制度や現状を踏まえた上で議論しないと視聴者に誤解を招く。特に育休を取ると収入が減るという話は当てはまらない。育休制度は前進している。

#グっとラック
宮崎謙介(2020/10/26 09:48:31)

atk_1103_0529 ちょっと今怖いことに気付いたんだけど、中小企業の7割が男性の育休義務化反対って、その中小企業に勤めてる女性が育休とるってなったらどうなんの?戻ってこれる場所なくなってるの?そもそもそれ前提で女性を雇ってないの?
#グッとラック
おの🐟(2020/10/26 09:48:10)

ruuuuue0515 もっと労働生産性を上げれば中小企業が潰れず男性育休ができるのでは?
海外はそれがあるから休みも多いんだよ
義務化に頼るなんて結局力業であって育児やらない人はやらないし、基本的には志らくの言う通り意識の問題だと思うよ
#グッとラック
むぎ(2020/10/26 09:46:17)

t_vyou 男性育休義務化反対の人「男性育休の間の穴埋めに、そこにまた非正規が入るんですよー!」って、・・・その穴埋めに入りたい人がいるんですよ!!☝️そういう単発、一時的にちょっと働きたい人がいるんです!需要があるのです👌働く手がそれで働きたいと言っているのです
#グッとラック!
honeyTVyou(2020/10/26 09:45:32)

village_liberty #ガラスの天井
「男性の育休を義務化したら会社が潰れる」
→女性はそもそも戦力として見られていない証拠
でも、これには女性側の意識の問題もある。「子供が熱出たので会社を休みます」と毎回女性に休まれたら、会社だって女性を雇いたくなく… https://t.co/KEys56sqKN
内木 美樹(2020/10/26 09:45:16)

kangaesugi6245 育休義務化は賛成。
だけど他の問題が色々出てくる。そこを国や企業がしっかりサポートできればなんとかならないかな?

#グッとラック
考えすぎる人(2020/10/26 09:44:09)

「育休義務化」でどんなものがあるか見てみる>育休義務化

スポンサーリンク


気になるキーワードをこちらに入れて見てください↓(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする