シニアカー

スポンサーリンク


気になるキーワードをこちらに入れて見てください↓(^_^)

kiyomi0005 グッディでシニアカーの特集してた。いい事なんだけど。一つ気になった。レンタルのトコ。『介護保険対象者は1~3割でレンタル可』って。車椅子と同じ条件だから、原則要介護2以上じゃないとレンタル不可、例外給付として認めてくれる保険者は少ない。そこを取り上げて
☆無花果☆(2019/07/03 15:29:44)

pray1with7heart RT @rumi039111: #シニアカー
#グッディ

シニアカー、うちの祖母も乗っていたが路肩の幅寄せしすぎて3メートル下の川におちた。

若いときに車を車道で走ってない高齢者は絶対にやめた方がいい。 https://t.co/JPLvDbiXcF
Bull’s-Eye(2019/07/03 15:28:04)

d6v6bMami RT @yamashi_ta_maru: 高齢者事故の増加に伴い、免許返納論が世間を賑わせているが、免許を返納してシニアカーに乗り換える高齢者が増加しているとのこと。しかし、シニアカーに乗り換えても、逆走などの問題は解決されない模様。

#高齢者ドライバー
#高齢者事故
#免許…
ひよっこドラクエビルダーマミ@落ち着いたらヴェスペリア(2019/07/03 15:27:39)

taru_wa_ 最近シニアカー?電動車椅子が取り上げられてるけど。
これを推奨していくとヤバイと思う。
以前、東北の県道を深夜に走っていたら認知症と思われる婆さんが暗闇の中走っていた。
幸いな事に事故は回避出来たけど(・・;)…認知症で徘徊する人… https://t.co/Dt1cQgBX17
TARU 7/7超mosh!(2019/07/03 15:27:33)

yk__406 シニアカーの速度MAX握りからの急ブレーキはどうなるの?ってあの人たちの言いたいことは分かった。
それ以上強く握れないから手を離すしかないじゃんっていう話じゃないね、それでも握り続けちゃうのが老人なんだから、そういう時はどうするの?って話をしたかったのだろうな
#グッディ
ちだ(2019/07/03 15:26:54)

ellegefallen シニアカーって存在を初めて知った。免許要らないんだ。すごいありがたい。でも、自転車でも転びまくる私は、車道を走るの怖く感じる。
#シニアカー
エルはつぶやくんです❤(2019/07/03 15:25:43)

chiemi0323 シニアカーが車道を走る訳をまずは考えてほしい
歩道で車椅子を押せば分かると思う
#グッディ
chiemi(2019/07/03 15:25:36)

「シニアカー」でどんなものがあるか見てみる>シニアカー

スポンサーリンク


気になるキーワードをこちらに入れて見てください↓(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする